2008年12月26日金曜日

1225



去年に引き続き、高円寺ZIONでクリスマス。
お店に着いて、リハを終えた千尋&しゅんしゅんと腹ごしらえしてたら、続々といっぱい集合。
ボリューム満点の料理で、皆テンション上がってました。

お店に戻って少しすると、ライブスタート。
トップバッターはsister cappa sight。
3月以来に見るcappaさん。ソロは初めて見たけど、ホントにwonderful smile。ステキな笑顔に癒されます。持田さんも来てて挨拶したら、何とか覚えててくれた。改めて自己紹介&乾杯。

2番手は千尋withしゅんしゅん。
23日に聴けなかった新曲をやってくれたり、トノ&アッキーが入って来たり、テキーラ乾杯したり、ラヂバンダリー! アッキーのエアパーカッションが忘れられないです。

千尋の出番が終わり、外に出てちょっと一服…しながら時計を見ると、終電まで残り12分!! 出番を待ってたCHIKOくんに『見れなくてゴメン』と平謝りし、皆への挨拶もそこそこに荷物を持って、同じく終電組の千尋&しゅんしゅんと三人で駅までダッシュ。何とか間に合ったものの、20代と30代の違いが垣間見える距離だった…よね?しゅんしゅん?


08.12.25_ポカポカクリスマス♪LIVE @ 高円寺ZION

1223

旅から帰って、ChitChatへ。

Keisonのライブ、FrontAct 千尋。
店に着くとKeisonが歌っていて、しゅんしゅんも横でギターを弾いている。そして何故か、カホン千尋!ビール飲みつつ、楽しく撮影させてもらった。
ライブの後も飲んで喋って、結局2時まで店に…。


<本文がmixiからの流用なのは気にしない気にしない。サーセン。>

08.12.23_恵尊聖夜前々夜祭
@ ChitChat

1222



来ちゃったHair Groovin Boo。
Kan.Camの描いた看板や、壁にあるいつもの仲間達のサイン。初めて来たのに、そんな気がしない…不思議な空間。マッサ君と1年ぶりの再会…そして誕生日1日違いの店長しのぶ君とやっとご対面!

この日は、KGMのライブ。9月頃に、ライブで写真を飾らないかと話をくれて、今回の旅が決まった。

カッちゃんがリハをする中、写真を展示し始める。あーでもない、こーでもないと悩みながら、結局古いものから順番に飾ることにした。一番古いのは、2年半前のJHABB in 石鳥谷。一番新しいのはこの間のARUGENTO RUNA。パネルを貼り終え一服してると、KGM到着。441の『来ちゃった(笑)』に、来ることを知らなかったKGMはビックリ。

ライブはKGM一人からスタート。途中からカッちゃんが入ってカホンを叩く。
一部は軽く終了して、DJタイム。DJ KGMやDJ カツシが盛り上げる中、お客さん達が写真を見たりしてくれている。
二部はなんと、カッちゃんのソロからスタート。ウクレレ弾き語りやカホン叩き語りと、新しい一面を見せてくれたけど、本人は落ち着かない様子。そこへ441が登場。タイムテーブルにはなかったEL SKUNK DI YAWDIEが始まる。MCでラヂバンダリーとか言って俺を紹介してくれた。カッちゃんが落ち着きを取り戻したところで、441とKGMが入れ替わり、KGM再スタート。途中、松本アンダーグラウンド乱入。初めて聴いたけど、即興とは思えないくらい格好良かった!
最後は『涙そうそう』のカバーと新曲フルコーラスで終了。


<本文がmixiからの流用なのは気にしない気にしない。サーセン。>

08.12.22_クリスマスライブ
"勝志とKGMでフルタイ ム四駆"
@ Hair Groovin Boo

2008年12月25日木曜日

1220



盛岡のCAFE OODで、EL SKUNK DI YAWDIEのライブ。
タクシーで店の前に来ると、カッちゃんが下まで来てお出迎え。階段を登って、ドアを開けると、秘密基地みたいなんだけど、アットホームな雰囲気。
店の真ん中に座っていた441に一言『来ちゃった(笑)』と挨拶。少し話をして、ライブスタート。

二人の横では、ライブペインティング。カセ君面白かったなー。まさか描いてる最中にキャンバスの縦横を変えるなんて、想像もつかなかった。やられた。
9月以来に見るライブ、楽しませてもらいました。格好良い写真も撮れたと思う。

ライブ後はしばしOODでおしゃべり。そのあと、皆でのんちゃんラーメンへ。
2年半ぶりに来たのんちゃんラーメン。前回と同じく、餃子食って、餃子ラーメン食った…餃子オンパレードwith焼酎。
解散後、441宅に一人おじゃまして就寝。


<本文がmixiからの流用なのは気にしない気にしない。サーセン。>

08.12.20_EL SKUNK DI YAWDIE @ OOD

1219

ART FOOD @ 下北沢BASEMENTBAR

仕事を終えて、BASEMENT BARでのブリッジスタイルのライブへ。
ビールとカメラで両手をふさぎ、あげくタバコで口もふさぐ。そんなコトをしてるうちに、フロアは人が溢れ始めてくる。
いつものメンツ、静岡で出会ったコ、リハビリに来た人も…。

この日のライブは、今まで見た中で1,2を争うような良いバイブスがあった…と個人的に思ってる。それが伝わるような写真が撮れただろうか。

打ち上げは訳あって参加できず、メンバーの皆とも飲みたかったけど、それはまたの機会に。ヨロシクです。


<本文がmixiからの流用なのは気にしない気にしない。サーセン。>

08.12.19_B:RIDGEstyle@BASEMENTBAR

2008年12月9日火曜日

1208



めっきり寒いですね。おでんはいかがですか?

仕事帰りは西国立へ。
とても久しぶりなARGENTO RUNAで、最近良くお会いするKGMのライブ。

1208_KGM@ARGENTO RUNA

2008年12月8日月曜日

1207



前日の日帰り温泉飲んだくれツアーから家に帰ると、枕元にメモが…。
『予約の○○○入荷しました』
おー!これは!! 待望のアレがついに!!!

なんだかんだで午前3時すぎに寝たにもかかわらず、9時に起床。10時に家を出て、ブツを引き取りに。
『ラヂはEOS 5D Mark2を手に入れた』

おNEWのカメラ買っちゃいました。
カメラを変えたからといって、写真が上手になる訳ではないのは百も承知の上です。
ただ、今のカメラとは基本性能が段違いなので、ステップアップです。

帰って即充電、マニュアルを読解し、充電完了と同時に部屋の中で試し撮り。
ふと時計を見ると15時…行く予定のイベントのフライヤーを見ると『Start : 15:00』…遅刻だコレ。17時スタートと勘違いしてた。

大急ぎで代官山へ向かう。目指すはBALL ROOM。今宵のイベントは『LivePaintingSession』
土日2日間のイベントだったのだけれど、土曜は前述の日帰りツアーだった為、不参加。
2日目のこの日はライブメインの日。

16時すぎに到着すると、どうやら時間がおしてたらしくセーフ。
ちょいちょい飲みながら、楽しく撮影させてもらいました。


当日の様子は下のアルバムからどうぞ。
1207_LivePaintingSession

1206


昼に多摩を出て、中央フリーウェイでGo To 勝沼!ワイナリー&温泉を満喫してきました。
やっぱり昼から飲めるってのはこの上なくシアワセ。ひとしきりワインを試飲し、展望台で夕やけを眺めた後は温泉へ。
露天風呂からは夜景が広がっていて、すごい良い雰囲気。
女の子と来てたら、口説いちゃうね。
間違いなく、オトせちゃうね。

混浴じゃないけどね。


酒好きなのに運転手だったゴッチ、ありがとー!

2008年12月1日月曜日

11.30

11月最終日、フラフラと散歩。
散歩と言いながらも移動のほとんどは電車。


昼頃に家を出て、まずは横浜・北中レコードへ。
坂口裕登さんの写真展。
ライブの写真とかね、ヤバかった。空気感って言うのか、熱の伝わる写真がたまらない。
バリ刺激受けた。
んでコレお買い上げ。


駅に向かう途中、STOVE'Sへ。
夜にwedding partyがあるらしく、13時半ラストオーダーとか書いてある。
ギリギリ入れたから、1杯いただき。


東横線で渋谷へ。
こっちも写真展。前にfotologueで発見して以来はまってる人が、グループ展をやってるので見にいってみた。
「あぁ、やっぱ好きだわコレ」と、しばらく写真達の前を離れられなかった。


その後、向ケ丘遊園の友人宅で飲み。
ゆっくりだけど、そこそこ飲んだからけっこうへべれけに。

帰り途中に新百合ケ丘で途中下車。
ChitChatで1杯いただき。

終電前に電車に乗るも、何を勘違いしたのか、黒川で下車。
結局終電で、帰宅。

今日は二日酔いでした。
仕事暇で良かった。