2010年5月26日水曜日

ShortTrip

この土日、急遽仙台まで行ってきた。
きっかけは、仕事場でチェックしてるブログの1つ。写真と共に文章のニュアンスが好きで読んでいるのだけど、その日は井上雄彦の『最後のマンガ展』 のコトが書いてあった。
上野でやってた時見に行かなかったし、仙台といえばTRUNKがあるし、行ってみるか…と。

デジカメを持ってきてなかったので、秋葉原でコレをゲットして、新幹線に乗り込んだ。

『来ちゃった』とTRUNKで真也くんと再会。 俺があまりに軽装(手ぶら)なので、バカだと言われたけど仕方ない。ご近所にあるShapes storeの平山くんを紹介してもらいしばし談笑。その後KGMと合流して夕飯。鳥ホルモン旨かった。

<二日目>
『最後のマンガ展』会場へ到着すると自分の前には10人程の列。開場すると5mくらいは前の人との間隔が空いて案内されたから、良い具合に観れるかなと思っていたらダメだった。最初の角を曲がった先の絵で既に渋滞。絵に群がる人達のちょっと異様な雰囲気…とりあえず全員抜かして、先頭に立って観るコトに。

『衝撃を受けた部分もあるけど、なんかモヤモヤした』ってのが正直な感想。階下でやっていた、モノクロの写真展に立ち寄って少しスッキリした。

昼飯を食べにPokaPokaへ。まずはハイネケン。たんぽぽオムハヤシ旨かった。 その後再度TRUNKでまったりしてから高速バスで東京へ。

充実した週末でした。仙台の皆様ありがとう。
写真はまだ現像できてないので、近日公開予定。

1 件のコメント:

  1. TRUNK シンヤ2010年5月29日 13:07

    また遊びにきてけさい~!

    返信削除